2008年09月

雷のすごい雨の日。

今日の静岡は曇りときどき雨。
観光地で写真のお仕事をしているので、雨は敵なのです。

そして今日はイチコ村もあいにくの雨。
雷までなっていました。

IMG_0199.jpg


そんな天気でちょっと気分が落ちていたら・・・


なかなか引っ越さないポーラが一言。

IMG_0198.jpg

なんてあたりまえだけど大切な事を教えてくれました。


***

ということで今日は釣りです!!
雷の中みずたまちゃんが傘もささずに一生懸命釣ってくれました(;ω;*)

で結果はというと、

gold_fishing_rod.gif
・アジ×5   ・スズキ×2
・サケ×8   ・クマノミ×2
・タイ×2   ・ハリセンボン

・ブルーギル  ・オイカワ

・タイヤ


タイは高く売れるとして、せっかくの雨で嵐なのに
背びれが見える魚影が見つからないのはどうゆうことだっ(゚`д´゚)


もうあきらめかけていたそのとき・・・

IMG_0204.jpg

釣れたー!!
マンボウでも今日一番の収穫でした**

まあまあかな。





久しぶりにマスターのとこへ。

お仕事(バイト)の休憩中におい森やってしまいましたー〃(((*´・ω)
本当にゲームをやる体力があまってません。
夏の疲れが取れないまま秋になってしまっている気がします;

そんなこんなで、今日は久しぶりにマスターの
暑ーい珈琲を飲みに行きました**

IMG_0195.jpg

実際中の人はお腹弱いので珈琲飲めませんが・・・


↓今日の成果です(*´∀`)σ

fossil.gif
・セイモスのむね  ・アンキロのからだ
・トリケラのしっぽ


net.gif
・ハナカマキリ×2  ・モルフォチョウ
・キリギリス


gold_fishing_rod.gif
・アジ  ・サケ×3  ・クマノミ×2
・スズキ ・ニゴイ   ・ブラックバス



・ヨーロピアンなゆか(オオカバマダラと交換)
・スペードのふく&プリンセスなふく(機嫌のいいポーラから)
・ログテーブル&カントリーなソファL(ゴミ箱から)


今日も特に大きな収穫はなしです(´・ω・il)
blog書けない日に限ってサメとかマンボウを釣ったりするんです。
そしてお家でないので、なかなか写真が撮れません;

あと、今日からプラチナネタが多くなりそうですー

ピンクのお花咲きました。

おい森ブログっぽいことしなきゃヾ(゚∀゚ゞ)
といことで、今日の成果をご報告。
でもほとんどできる時間がないので、
特に大きな事はできませんでした;

でもでも、少しずつ始めたガーデニングで
初めて交配のお花が咲きました**
ピンクのチューリップです♥

IMG_0192.jpg

この村はピンクはできやすいのですが、
それ意外はさっぱりなんです。
土が痩せてるのかなー・・・?

やっぱり、WI-FIとかで変化が多い村の方が
珍しいお花たくさん咲くのかなー。



あとは今日の秋探しの成果ですー。

gold_fishing_rod.gif
・サケ    ・ハリセンボン
・ミノカサゴ ・キングサーモン
・コイ×2   ・ガー

net.gif
・スズムシ  ・ビワハゴロモ

fossil.gif
・アンモナイト

haniwa.gif
・ナミドリル  ・チビピポパ
・ノッポワープ ・デカジャン



*そろそろ模様替えも始めたいですねー。
 今度お部屋の中も紹介したいと思いますヽ(*´ ω`*)ノ
 


*住人紹介*

**イチコ村に住む4人のキャラクター紹介**
   aya.gif rito.gif mizutama.gif hatimitu.gif



*ぁゃちゃん* メインキャラ1
赤いリボンがトレードマーク。
お洋服のデザインが大好きで、ガーリィでポップなお洋服が好き。
性格は中の人とはちがって社交的。
Wi-Fiはほとんどこの子だったため、アクションもばっちり(´∀`●)ノ





*リト王子*
イチコ村の自称"王子さま"。
トレードマークになるはずの王冠が仕立て屋に入らないか待っている。
壁紙や床などのデザインが得意で、村の旗も最近デザインした。



3mizutama.jpg

*みずたまちゃん* メインキャラ2
ぽわぽわしてる不思議ちゃん。
メルヘンで、可愛いものが大好き。
トレードマークは頭の王冠と、真っ赤なほっぺ。
中の人の趣味が大きく影響してる子。



4hatimitu.jpg

*はちみつくん*
下まつげと眼鏡がトレードマークの、現代おしゃれっこ。
2Fにあるはちみつカフェのオーナー。
もっとイチコ村にお客さんが来てもらえるように、今道のデザインを考えている。


おい森blog始めました♪♪

初めまして、ちょび。です。
今日バイトがお休みで久しぶりに予定のない日だったので、
眠ってたDS引っ張りだしておい森を始めました♪





なんと7ヶ月も放置していたようで、びっくりです(・ω・;
myDSと今日からのおい森blog更新のために作った撮影ボックスですっ。
結構気合い入ってるかもしれませんヾ(゚∀゚ゞ)
おい森ブログでは有名なギンガさんのDS撮影ボックスを参考にしました。
工作が苦手なちょびにもできたのでオススメです!!


さっそく水玉テープが可愛い撮影ボックスで撮影開始♪



***


村の名前はィチコ村。
川が中央に通っていますが、お家の近くに博物館以外が
かたまっているので便利な村です。
住人紹介はまた今度しますが、ちょびの恋人はチーフです(●・ω・●)笑

メインキャラは”ぁゃちゃん”と”みずたまちゃん”で住人は4人。



ぁゃちゃん→メイン&お洋服担当。
リトくん→主に壁紙などの柄デザイン担当。
はちみつくん→道路などのデザイン担当。
みずたまちゃん→メイン2&水路のなどのデザイン担当。

