2008年11月

 dot*dot『ガーリィコート』

恥ずかしながらデザイン初公開です(●`・v・´●)

使用の際は*マイデザインの使用について*をお読みください。



***

1. dot*dot『ガーリィコート』

7_20081126010725.jpg

今回は髪型と靴に合わせてガーリィなコートを作ってみました。

丸襟で前は大きめのボタンが3つとポケットが2つ。

後ろはリボンが付いていてハイウエストで少ししぼってあるデザインです。

見えにくいかもしれないですが、袖にもボタンが付いています(・´ω`・)




*front              *back
3_20081126010743.jpg 12_20090107201023.jpg




*right              *left
5_20081126010757.jpg 6_20081126010803.jpg

※クリックで拡大表示できます。





*使用パレット=13(3色のみ)

2_20081126010811.jpg

*マイデザインの使用について*

ペンギン村のまさひろさん。

今日の通信レポートは先日初めての通信でおじゃました2つめの村、

まさひろさんペンギン村です♪♪

1_20081128210019.jpg

TVfXQ村からの引き続きの通信でスピークでの会話もスムーズ^^

何故か突然始まった「あみくらべ」をパシャリ。

さっそく、まさひろさんのお家を訪問♪

2_20081128210026.jpg

入ってすぐにびっくり(;;゜д゜)!!

そこは異空間でした!!

少ししてデザインだと気がついたのですが、こうゆうデザインは

今まであまり見た事がなかったので本当に驚きましたー;

私もそろそろデザイン頑張らねばー(>ω<。`)ノ

3_20081128210033.jpg

まあ、とりあえず恒例の(?)タンスチェック。

だってお母さん、まさひろの一人暮らし心配なんだもの(笑)

...でも見なかった事にしよう。




その後時間も遅かったので、村に来た証を掲示板に残しました。

4_20081128210043.jpg

...でも☆ユウキ☆さんのカキコは、テレビの音量が大きいので

全部聞こえてたり、聞こえてなかったり(・´ω`・。)

5_20081128210052.jpg

いつのまにか夜中の1時になってしまいました(ノω`*)。O○

通信をしてるとどうしても時間を忘れてしまいますねー**

とっても楽しかったです♪

今度はみずたま村に招待できるように、頑張りますね*

おつかれさまでしたー

6_20081128223000.jpg

そんなこんなで、今日のおみやげ。

たくさん果物もらっちゃいましたよ(σゝv・●)**

7_20081128223011.jpg

その後、お礼のお手紙も書いてみました。

ぺりみさんが「郵便事故もあるから」みたいな事言っていたので

ちょっと心配ですが...無事届いてるといいなー

自分の村から他の村にお手紙が書けるなんて本当に便利ですよね!

しばらく寝不足な日々が続きそうです;

ではではー

TVfXQ村の☆ユウキ☆さん。

初めてのお出かけレポートですー(^∀^*)ノ

いってきまーーーすっ♪

7_20081127193727.jpg

今日はTVfXQ村☆ユウキ☆さんち。

2_20081127193735.jpg

さっそく記念撮影(笑)バスの来ないバス停で並ぶ3人。

今回は途中から、スピークに挑戦しました!

☆ユウキ☆さんの家族の声までばっちり聞こえて大勢で通信してる気分♪

最初は恥ずかしくてほとんど話せなかったけど、

後半はたくさんお話しできましたよー(●′ω`●)b

1_20081127193744.jpg

お家もすでに大きくなっていて、かなり進めてある様子でしたー

見た事もない家具がいっぱいっ!!

何故かクリスマスツリーと扇風機も。

そしてそして...グレース家具まで!



そのあとも...

3_20081127193752.jpg

☆ユウキ☆さんに2人でパチンコをもらって、

何もない夜空に打ち上げてみたり...

4_20081127193759.jpg

お魚たくさんの水槽にびっくりしたり...

5_20081127193808.jpg

ヘラクレスと何かの戦いを見てみたり...

6_20081127193818.jpg

喫茶店で雑談してみたり...と

あたらしい事の発見で本当に楽しかったですーーヽ(。´∀`。)/

☆ユウキ☆さんのご家族のみなさんも本当にありがとうございました**

また近々遊びに行かせて頂きますねー♪

そんなこんなで、初めてのお出かけは大成功でした!



***

以下は拍手コメントのレスですー**


みんなお肉が大好き...??

今日は待ちに待った...ハーベストフェスティバル!!

広場に行くと、村長さんが嬉しそうにフォークをくれました。

4_20081127183324.jpg

メインは七面鳥って...みんな結構雑食なのね。

リチャードなんて、ともぐr...

5_20081127183334.jpg

ちょっと見てないですねー...てか

まだ歩いてるんですか!?

...ということで、おいしそうなものを探に村をおさんぽです。


6_20081127183345.jpg

なんかみんな

めっちゃ楽しみにしてるんですけど!?

ボロボロになるまで食べるって...

パッチがお肉食い散らかしてるなんて想像できない。

したくないっ!!(ili′Д`)

7_20081127183356.jpg

...みんなお肉をさがしてるのだろうか。

おいしそうなやつ...おいしそうな...

...

3_20081127183446.jpg

い、いたーーーっ!!!!!!

きっとこれが「おいしそうなやつ」に違いない!

けど...おいしそうかな?

てか、近っっ!

2_20081127183414.jpg

その後も隠れる度に見つけてはフォークと家具を交換し...

見つけては交換し...

1_20081127183434.jpg

そのたびに「おいしそうなやつ」は必死でした。

そりゃそうですよね...だって今から食べられちゃうんだもんね。

村中のフォークを渡してやるわーーーっ!


...村を走り回る事1時間半。

「おいしそうなやつ」は同じ家具を何度も渡してくださるので、

何度もめげそうになりましたが...


そろいました、

ハーベスト家具(人´ω`*)*:.。☆

8_20081127184048.jpg

森+でもあったイベントらしいのですが、時期がずれていたらしく

今回が初めてだったので楽しかったですー**

それにしても...メインのないお食事会はどうなるのかな?

初めてのお客様ですー**

昨日は初めての通信をしました!

DSのころから通信が安定していなかった我が家ですが、

やっぱりwiiでも悪かったのかエラーで遊びに行けませんでした。


なので、みずたま村にご招待"(σ・ω・`*)

まだ何にもないのでお恥ずかしい限りですー...///

8_20081127193719.jpg

掲示板でお約束したしゅーくりー村ぱすてぃさん

サイド3村シャアさんですー**

初めてのお客さまですー(*´∀`)ノ:*:・゚'☆


でも初めてで緊張していたせいか...写真を撮り忘れました;;

もう一人お約束していたので待っていたら...

「通信が切断されました」

えーーーーーーーっ、ショック(ll゚д゚ll)

せっかく初めてのお客様がきたのにーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

写真ほとんどないし

写真ほとんどないし

写真ほとんどないしー

(大切な事なので3回言いました/笑)


でもでも、またいつでも来てくださいねー(●´▽`●)

そんなこんなで、ちょっとばたばたした初通信でした♪





この後、☆ユウキ☆さんTVfXQ村

まさひろさんペンギン村に行ったので、

また後日書きたいと思いますーーーっ♪♪

自分磨き**

今日はついにヘアーカットに行ってきます!!

やっぱ髪型は女の子のオシャレでは大切ですからねっ(。 >艸<。)

では、夜の街にくりだしますーーーっ

1_20081124212454.jpg

オシャレと言ったら有名なグレースさん。

ということで、まずはオシャレのお勉強のために"Gracie Grace"に!

2_20081124212514.jpg

たくさん色々な噂を聞いているので、緊張しちゃう;

でも勇気をだしていざ入店(;-ω-)



...中は別世界でした。

なんだかあたくし場違いかしら??

めっちゃハイカラ(表現古い?)じゃあないですか?

とりあえず素敵(?)なお屋根のついたベッドはおいくらかしら?

3_20081124212526.jpg

あら3...一十百千万...じゅうm

あっ、あら結構するじゃない(;´д`)

じ、じゃあ、そちらのランプはおいくらなの?

(大きさの小さいものを聞いてみる作戦)

4_20081124212554.jpg

...(´ω`;)ぽっ?



...(´・ω・|||)おじゃましましたー







気を取り直して!

今日の目的ヘアーサロンへ!!

明るーーくて、優しそーーーうな店員さんが**

さっそく気になるカットにしてもらいましたよー♪

かわいい系・ねこかぶり・帰るだけ...っと。

今回はお色はそのままでー。

5_20081124212639.jpg

おおっ、可愛いーーーーーーっ(*´∀`)ノノ*★。:*:♪

パッツン長めボブ!!

これはガーリィなお洋服作るしかない!!!

ウェーブも捨てがたいけど、とうぶんこのままでいよう**

ありがとうカットリーヌさん~ヾ(*・v・*)

6_20081124212709.jpg

せっかく可愛い髪型になったから靴も磨いてもらっちゃった**

色に合わせて磨いてもらったら、靴もとっても可愛くなりました( *´V`*)

今度はいよいよお洋服ね!!

ということでまた明日ーーっ♪♪

郵便屋さん。

お家を出るとすぐ、郵便屋さんのぺりおさんが手紙を届けてくれました^^

1_20081124183901.jpg

しかもなんと、ニンテン様から!

某赤い帽子がプレゼントで付いていましたよ♪

そのあとまだ家の前を歩いていたので話しかけてみたら、

2_20081124183909.jpg

...郵便屋さんも大変なんですね(ι´・ω・`;)

次の家までお気をつけていってらっしゃい;

まだ通信してないけどオンラインになってるから、お手紙きたのかな?

通信したらまた何か届くのかなあ?**

いつのまにかお父さんフルセットが集まってたりして(笑)


***


森生活を始めるにはまず道具を揃えなければ!

ということで、とりあえず売ってた3つをお買い上げ。

3_20081124183917.jpg

今回もお買い物ポイントがあるんですねー。

噂に寄ると...

緑の剣士のコスプレや桃のお姫様の傘などレアグッツと交換できるみたい!

でもこのポイントってなかなか貯まらないんですよねー;

カタログ埋めるのももう少しお家を大きくしてからだし...

ポイントも当分先かなあ(・´ω`・。)



あみも買ったので、初めての虫取りです♪

今の時期いっぱいいるバッタを取って、さっそく寄贈してみました。

そしたらフータさんの気になる一言が。

4_20081124183937.jpg

バッタの世界でもって何ですか?

たしかフータさんはまだ独身。

虫や魚の事を語る時も、私も見習わなきゃ...なんてよく言っていますが。

なんか大丈夫かな?

フータさんこのまま独身のまま博物館で歳とって、

いつか展示されちゃったり...(ll゚д゚ll)

...しないですかね;

しないですよね(´ω`;)


***


あと新しい住人さんがお引っ越ししてきましたー♪

馬のマキバスターちゃんです(`゚ω´)ノ**

5_20081124183947.jpg

それにしてもマキバスターってすごい名前ですね;

マキバちゃんとでも呼んであげましょうか。

おとなしそうな性格の子みたいなんだけど...バスター...強そう。



***

おまけ

6_20081124183954.jpg

夜の宝探し(●=ω=●)

今日はまた街に行ったのですが、長くなったのでこのへんで。

また明日ー。

バスに乗って。

バイトも終わって、おこづかいも少し貯まってきたので

今日は街に行ってきました!!

バスは青いにゃんこさんとご一緒でしたよー♪

1_20081123200336.jpg

いってきまーす(oつ゜∀`o)━━♪

2_20081123200347.jpg

意外にすぐ近くだったみたい。

でもでも、降りてびっくり!!

少しバスに乗っただけなのに、そこは大都会(;゜□゜)

もう田舎もん丸出しではしゃいでいたに違いない...;

3_20081123200357.jpg

噴水近くになにやら、楽しそうなオジサマが。

じーーーーっと見てたら"うさぎさんの風船"くれました♪

オレンジだったけど、今度はピンクちょうだいねゞ(゜ε゜o)笑




6_20081123200450.jpg

少し進んで建物に入ると、

...ホンマさん!!?!

えーーっ!!こんなところで詐欺ですか!?



って...あら。

違うのね。

びっくりしたあ(´ω`;)

ハッピールーム契約するのにまで疑ってしまった...;

でも、転職できてよかったね(*′;ω;)


4_20081123200419.jpg

街にはこんな可愛らしい子までいました。

その...お洋服が可愛いですね///

でも、今の靴気に入ってるからまた今度お願いします**

というか、そんなたいそうな靴履いてないのよ;(運動靴だし)

5_20081123200439.jpg

街のすみっこ。

ノックしてみるけど開けてくれないの。

会員さん??

もしやあのキツネさんの裏取引所(;ι´?З?)σ

中はいったいどうなってるんだろう...

いつか入ってみたいなあと思うけど、招待状ってどうするんだろう?

まあ、おこちゃまは近づくなってことよね三3



そんなこんなで今日の街探検はおしまいです♪

まだまだ街にはおもしろいことがいっぱいありそう**

もっと遊んでいたかったけど、今日は帰ります。

(SDカードが認識しなくなってしまった;)

明日こそ髪の毛切りにいくぞーーーーっ

たぬきち商店でバイト。

昨日たぬきちさんちでバイトさせてもらいました^^

まずは制服を渡されたので、お着替えです♪

1_20081122232612.jpg

うーん、なかなか(何が)

裾に入ったラインが何とも言えません。


2_20081122232627.jpg

まず始めはお店の周りにお花と木を植えました。

おっきくなーれ( ´艸`)**

このときすでに交配のことを考えてる私って...

3_20081122232635.jpg

ということで次はサリーちゃんちにお届けものです♪

待っててサリーちゃーん(*´∀`pq)

4_20081122232643.jpg

お届けしたらサリーちゃんはお土産までくれました。

なんて優しい子なんだ(´ノω・。)

しかも"みずたまのゆか"!!

一気にお部屋が可愛くなりました**

ありがとうーーーっ


5_20081122232653.jpg

次はガビさんに引っ越しの報告と、

特売のお知らせのお手紙を送りました。

そのあとジョウロを届けに行ったとき...

6_20081122232701.jpg

なんとその為に手紙を見せて、ちょびの事を話してるとか!!

おいちゃん感動しちゃうよ。゚゚(つД≦。)°゚。笑

これからも村のために頑張るからね!

ありがとうガビ父さん!!

7.jpg

最後にたぬきち商店の宣伝をして、無事にバイト終了!!

キャッチコピーもばっちり♪笑

8_20081122232716.jpg

(前回よりバイト量少なくなってるかな?)

そのあと、りっぱなきのこで1万ベル手に入れたのは

言うまでもない(・_・、)

明日はいよいよ街に行ってくるよ!

髪の毛もカットしてこようかなあ...

土曜日の夜といえば...

今日は土曜日...ということは、

1_20081122221943.jpg

やっぱり、とたけけさんのライブの日ですねーー(●´∀`●)p

キミにぴったりの曲があるんだ。

そう言われドキドキしていたら...


「聞いてくれ、"けけアフロ"」

...けけアフロ!?

アフロになれというお告げか何かですか?

2_20081122221953.jpg

でもノリノリ♪

やっぱりとたけけさんのライブはいいですなー(*>ω<*)

この喫茶店はミラーボールまで設置してあるみたいで、

キラキラして綺麗でした!

3_20081122222011.jpg

このあともう一曲弾いてもらいました。

気分は?聞かれたので、迷わず"ゴキゲン"と答えると

「ナポリタン」という曲を歌ってくれました♪

ずんちゃっちゃっと可愛い曲でしたよ♪(・ε・*)

でもなぜナポリタン...??

4_20081122222017.jpg

帰る前に、珈琲鳩の巣で初めての珈琲をいただきました。

中の人は珈琲苦手なんですが、とってもおいしいみたい。

今夜もぐっすり眠れそうです( ´艸`)

明日はたぬきちさんのとこでやったアルバイトの事書こうと思います。

おやすみなさーい**

あいさつまわり。

今日はたぬきちさんのところでバイトの日です♪

でもまずは、村の人たちにあいさつを...

とのことなので行って参りましたヾ(゜v ゜*)ノ


***

1_20081122175346.jpg

まずはクマのガビさん。

ちょっとお顔が恐そうだけど、優しそうな方みたいです^^

緊張してるのが伝わったのかな??

***

2_20081122175419.jpg

ニワトリのケンタさん。

大人なお部屋に木馬が置いてあるあたり、

見かけと違ってなんだか可愛い人みたいです。

***

3_20081122175454.jpg

クマのパッチくん。

おい森からずっとあこがれてたパッチくんが我が村に!!

もう何をしゃべっても可愛いですっ(*′ ∇`)**なのれすっ!

***

4_20081122175524.jpg

ゴリラのウズメ姉さん。

頭に巻いているのはネックレスか何かですか?ウズメ姉さん。

意外にお洋服が渋い。

姉さんにはイケイケ(死語)な格好でいてほしいです。

***

5_20081122175534.jpg

クマのグルミンちゃん

アイドル目指してるから!!

なんていきなり挑戦状叩き付けられました。

負けないもん(`・ω・´)=з笑

***

6_20081122175544.jpg

ゾウのサリーちゃん。

かの有名なサリーちゃんが村にいるなんて...**(映画出演)

もちろんお部屋では"けけボッサ"が流れていました♪

***


新しいお友達^^

8_20081122200025.jpg

今日はアヒルのリチャードくんが引っ越して来ました♪

誰も気がついてくれないかと思った...なんて

訪問したことすごく喜んでくれました(*´ω`)ノ

どんなお部屋なのか楽しみですねー






そんなこんなで、あいさつまわりは終わりました。

昨日はちょっとホームシックになってたけど、

こんなにいい村だったら一人暮らしも頑張れそうです(*?∇?)♪

今度、仕立て屋さんや門番さんにも会いに行かなきゃなあ。

みずたま村で新しい生活が始まりました!!

バスに乗ってやってきました!みずたま村(●´ω`)b

旅は道づれ・・・なんて言いますが、

青いにゃんこさんはこの村の方じゃないみたい。

blogテンプ

さっそく記念撮影♪♪

門がオシャレな駅みたいで気に入ってしまいました。

よーし、これから新しい生活がんばるぞー(★`・ω・)ゞ

リセットしたかいあって、いい感じの地形です!

1.jpg



たしか、青いにゃんこさんは【役所】に行けと言っておりました・・・

2.jpg

・・・で、でかい。

3.jpg

そうです、ちょびです(゚ω゚;)緊張

なにやら村には空き家が4軒あるそうな。

その中から気に入ったお家を選んでいいみたい。



ということで1軒、1軒見てみるものの・・・

4.jpg

なかなか気に入るお家が見つからない(´・ω・`)ショボーン

ようやく最後の4軒目・・・

村中歩いてへとへとです三3

でもでも



なんかいい感じの立地条件!!

愛しのパッチとは離れてしまったけど

サリーちゃんのお家の近くだし、きっとお世話してくれるはず(笑

たぬきちさん最後まで付き合ってくれてありがとう!

でも・・・疲れたー(●´~`)]}.。o○


ってことで・・・

5.jpg

お家が決まりましたーーー**(´∀`●)

川も近くにあって、門にも近い!

明日から、たぬきちさんのとこでバイトが決まりました♪

この村の人は優しいなあ...だって、ちょび一文無しなのに。





6.jpg

でも、やっぱりお母さんが恋しくなります。

明日からバイトがんばろーーっと。

街森ついに発売ですーーっ(●`∀´)ノ

街森ついに発売ですーー!!!

学校終わってから急いで買いに行きましたよヽ(●`ω´)σ"☆


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



事前に色々調べ、USBの延長コードも一緒に購入しました!

キーボード必須ですからねー。

お昼ご飯をかっ込んで(まさにこの表現がぴったりだった)

さっそく開始!



・・・なかなかいい地形にならない(´・ω・`)


えーい、リセットじゃっ!!!


・・・さくらんぼがいいな(´・ω・`)


うー、リセットリセット!!


・・・好きな住人1人はほしいな(´・ω・`)


リセットリセットリセット・・・ー





ー・・・なんとか納得のいく村に。


それから、ここにupするために写真撮影をしようとしたところ、

またまたトラブル発生(;ω;)

SDを認識しない・・・

何回試しても、

「SDカードがささっていません」

もうやめてーーーー εミ(ο_ _)οドテッ…



それからネットでSDについて調べると、

なんだか対応しているものが決まっているとか。

ばっちりリストに入ってますけどーーーお??




と何回も保存を試みると・・・


読み込みましたーーーーーーヽ(〃▽〃 )ノ

おかーーーーさーーん!!(報告しに行きました)




やっとできるうーーっ(人´∀`):*・゚



って夜やーーーーん!!!Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)




よく考えたら、明日は学校の飲み会で

一日空いてしまうので日曜から始める事にします・・・

でもときどきSD認識しないんですよね;

もうちょっと改良してくださいニンテン様。


ということで今から新しいblog作りますー♪♪

みなさんとの通信楽しみです(pq´ω`)。o○

ではではあ。







